広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    30年度生、卒団します!

    本日、12月20日を持ちまして、3回生は広島大学吹奏楽団を卒団致します。

     

    今年度は新型コロナウイルスの影響で、4月以降思うように活動できない期間が半年ほど続きました。9月にやっと練習が再開し、新しく1回生を団員に迎え入れ、12月20日にLIVE配信を予定していた定期演奏会に向けてコロナ対策を行いながら、準備を進めてきました。しかし、私たち3回生にとって、最後の節目として考えていた定期演奏会さえも中止となりました。

    代替わりをして、やりたかったこと、新しく挑戦しようとしていたこと、考えていたことが何もできませんでした。やりきれない気持ちはもちろんみんなあると思いますが、先が見えない状況の中、どの判断が最適であるか常に考えながら臨機応変に対応しなければならない環境を経験することができました。来年度、1・2回生の皆さんにはぜひ、「今できること」を模索して、今年の経験を無駄にしない年にしてもらいたいです!3回生一同、応援しています。

    ご支援・ご指導いただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、今後とも広島大学吹奏楽団の応援をよろしくお願いいたします!

     

    2020.12.20       

    情報宣伝委員長  小田京華